
by Qleon
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、公私にわたり様々な方にお世話になりっぱなしでした。
本年は、少しは恩返ししないとな・・と思った次第です。
(どこまでできるかわからないけど・・・)

本年もよろしくお願いいたします。
by Qleon
14:00 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

いつも思うけど

いつも思うんですが、環状7号・8号・外環みたいに東京都心を同心円上に走る道路はあるのに、同じような電車は無いんだろうなぁ。

武蔵野線+南武線だけなんですよね~。
しかも南武線6両と短い編成。

いつも通勤に使ってますが、パンク寸前。
結構疲れます。。

座れる電車が恋しい今日この頃。
by Qleon
21:55 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

1ヶ月ぶり。。

よくよく考えたら1ヶ月経ってたわけで。
ここのところちょっと忙しくなって、全然ブログ書けませんでした。

でも、ブログなんかはしっかり読んでるわけでw
ここ最近で、読んだ記事の中でなかなかおもしろかった記事が2点。

伊東 乾の「常識の源流探訪」:NBOnline

これ、連載記事なんですが今まで気づきませんでした。
でも、じっくり読んでみると非常におもしろい視点で書かれてて最近のマイベストの一つになってます。
内容はCSR(企業の社会的責任)とは何ぞや?ということなのですが、行き着く先(源流)にあるのは、個々人の「モラル」なんじゃないかな、と感じています。

もうひとつ、衝撃というか・・・びっくりした記事がこれ。
「丸山眞男」をひっぱたきたい 31歳フリーター。希望は、戦争。
けっきょく、「自己責任」 ですか 続「『丸山眞男』を ひっぱたきたい」「応答」を読んで──

「固定化する社会を攪拌する必要がある。」という点、マジョリティのマイノリティに対する態度、持てる者の持たざる者に対する配慮(自主的な攪拌)がなされない状況では、残された手段は「戦争」や「天災」しかない・・・
多分、皆が薄々感づいていることなんじゃないでしょうか。
でも、これを回避する方法があるとすれば、やっぱり「モラル」なんじゃないかな・・と。

格差問題、環境問題、労働問題etc..
よくよく考えれば、すべての問題は「モラル」に行き着いてしまうんですよね、結局。

民度が問われている・・・そんな気がします。
by Qleon
23:52 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

引っ越し完了

遅くなりましたが、引越し無事に完了しました。
前日は眠らずにた、引越し屋さんが来るぎりぎり前まで片付けに追われてたんですけど、なんとか無事に片付け終えることができました。

人間、死ぬ気になればやれるもんだなぁw

新しい環境は結構気に入ってます。
駅まで11分ずっと登り坂という点が難点ではありますが。
帰りは自転車でノンストップだから楽だろう・・といえば楽なんですが、朝はさすがにキツい。
通勤する人がみんな徒歩だっていうのがよく分かります。

さて、ネットも復旧したことですので、またぼちぼちとくだらないことを書いていきます。
by Qleon
22:57 | 雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

引越し準備状況

引越し日まで1週間あるけれども、ほとんどの荷物を梱包完了。
平日夜はなかなか作業できないんですよね。

しかし、モノが使えないのは何といっても不便。
家に帰っても、全く何もできないわけでw
by Qleon
01:08 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
