
by Qleon
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

オープンソースの謎

僕のいる業界(業種)は仕事柄どうも口数が少ない人が多いんです。
だから、どうも情報が回らない。
これじゃぁいけないと思って、情報を共有する仕組みを作ろうと、たたき台を見せながら、協力者を集めてるんですが・・。
「おもしろそうですね~」「いいですね~」と色よい返事をする割には皆さん腰が重いんですよね。火がつかない。

ただ、僕には何の権限も強制力もないワケで。
やっぱり、ここはセオリー通りに大ボスを動かしてトップダウンでやるべきなんだろうけど・・。

そうなると、オープンソースみたいなフラットなコミュニティはどうやって回ってるんだろうか・・なんて疑問が出てきます。

実はオープンソースって相当凄いことなのかもしれませんね。。
by Qleon
01:02 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

気付かないですか。。

Netの上では、いるようでいないような・・でもやっぱりいる・・
そんなよくわからない存在感なんでしょうか。
遠方の友人からは、勝手に「行方不明」扱いされていたりします。

どーもです。
すみません、さっそくもらった有給を消化して国外にトンズラしてました。
Guamいってきました!!

少なからず黒くなって舞い戻ってきたにもかかわらず、誰も日焼けしたことを気付いてくれません。
普段からそれだけ黒いってことですかね。。。
by Qleon
22:04 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
