
by Qleon
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

気になったので・・・

大人買いしちゃいました。

スーパーエンジニアへの道―技術リーダーシップの人間学 スーパーエンジニアへの道―技術リーダーシップの人間学
木村$、G.M. ワインバーグ 他 (1991/10)
共立出版
この商品の詳細を見る


エンジニアだけにとどまらず、いろいろなシチュエーションにおいて役立つさまざまな示唆を与えてくれる。
原書は英語らしく、明らかな誤訳がところどころあるところを除けば、日本語版でも十分に一読に値する本だと思う。
機会があれば、英語版にも挑戦してみたいところ。
by Qleon
12:59 | レポート | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

MEGA MAC

寒中見舞い申し上げます。
今日は極めてどうでもいい話題ですw

マクドナルドでメガマックなんてものが発売になりましたね。
なんでも、パティ(肉)が上下2段×2枚で4枚のハンバーガー。

MEGA MAC

エンジニアにとってはなじみの深いMEGA(メガ)という単位。
PCのハードディスクの容量にも使われてますね。

実はこのMEGA MAC、2003年頃にオーストラリア(だったかな)で限定発売されていたらしいのです。
かつて、飽く事なき好奇心を満足しようと果敢にもさらに上のレベルに挑戦された方がいました。

「MEGA MACの誘惑」と題されたそのサイトには、周囲の怪訝な視線をよそに、好奇心の赴くまま一心不乱に挑戦したドキュメンタリが掲載されていました。(現在は削除されています)

今回日本で販売されるのを機に、また誰かが何かをやらかしてくれると期待して検索してみると・・・

肉22枚マック!

やっぱり、ありました。。。
みんな考えることは一緒なんですねw

<蛇足>
・MEGA MAC は 350円。
・ハンバーガーは 80円。
ハンバーガ4つ買ってテーブルで自作すると、30円ばかりお得ですね・・
by Qleon
12:51 | 雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
