
by Qleon
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

体調不良の原因。。。

体調不良が長く続いてますが、ついに事件が起きてしまいました。

手と足がチクチクする!!

すぐに病院に行って診てもらったところ、蕁麻疹と診断されました。

原因は食あたりとかではなく、過労に風邪などの併発症状が重なったことによる抵抗力低下、とのことです。
特に胃腸系が弱っているようです。

治るまで時間がかかるとも。。

マジですか・・・
続きを読む
by Qleon
12:46 | 雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

正直しんどい。。

夏の終わりは必ずといっていいほど、メチャクチャ体調崩してしまいます。。

いきなり熱出てようやくおさまったかと思えば、頭痛に悩まされ、目の奥が痛い、水飲んでも喉は渇く、腹は下る、腰は痛い。
休んで寝てみても体調は回復せず。。。
夏バテなのでしょうか・・散々です。

なんか一発で元気になれる方法ないかなぁ・・・。
by Qleon
06:30 | 雑記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

増えようが減ろうが。。

今日から復帰です。
休みモードドップリ浸かってるので、少々頭のリハビリが必要なようで。。

休み中になかなか面白いニュースが。

惑星の定義を変更するとかで、惑星が12個になるかもしれないということ。
それで、占星術とか星占いがどう変わるかってことが面白おかしく話題になってるようです。
続きを読む
by Qleon
07:33 | 業界話 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

東京大停電

昨日から帰省してます。

首都圏は停電で大変だったみたいですね。
クレーンが送電線に触れただけで、都市機能が麻痺してしまうとは・・。
目撃者がいたからいいものの、目撃者がいなかったらどうなっていたんでしょうね。
夜間だったらどうなっていたんでしょうか。。

ニュースを見て、真っ先に
「これをテロに利用されたらたまらんな~」
なんて思ってしまいました。

だって、イギリスで未遂があったばかりじゃないですか。

都市機能の致命的な脆弱性を世界に晒してしまったんだから、何らかの対策しなきゃヤバそうな感じがしますけど・・
まさかこのまま電線元に戻して「ハイ終わり」・・なんてことはないよねぇ?
by Qleon
22:35 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ええっ?

まじですか・・。
まさか普通の家電が遭難信号を発信するとは思わないよな~w

<遭難信号>怪発信279回 犯人はコードレス電話
: Yahoo News

Cops track emergency call to malfunctioning TV : CNET
(遭難信号の発信源は、なんと家庭用テレビ)
by Qleon
12:40 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

IT技術の闇ライフサイクル

台風、すごかったですね~。
関東は昼間くらいに通り過ぎたようですね。

僕は交通インフラがとことん弱い陸の孤島に住んでます。
僕の住んでいる地域は大きな川に挟まれていて、3本の橋と2路線の電車が主要な交通手段になっているのですが、電車は強風が吹くと簡単に止まってしまうんです(もちろん地震にも弱いですw)
バス路線も1本しかなく、最寄のバス停までは徒歩40分。
台風が来たというだけで「帰りが遅くなる」っていうより、「帰れるかどうか」を考えなきゃいけないわけで・・w

「引っ越せよ!」とか言われそうですけど、環境がいいのが捨てられない。

さて、僕のインターネット上の住所にあたるURLも似たような状況に追い込まれつつあるんです。
続きを読む
by Qleon
06:47 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

コミュニケーションの誤解

先日、家内の友人の結婚式パーティに招かれて出席してきました。

その方(女性)は国際結婚なんですね~。
新郎はイギリス出身の証券系広報マンで、8歳年下とのこと。
お姉さんパワー炸裂で、新郎はもうメロメロなんだそうです。
国際結婚らしくオノロケも英語・日本語のバイリンガルで、なんとも微笑ましい国際カップルでした。

さて、そんな熱々の二人とは違ってパーティ会場は、グループが見事に二つに分かれてます。言葉の壁ってヤツですかねぇ。
新婦側のゲストは会社の同僚・上司を含めて日本人、新郎側のゲストは新郎の会社の上司・同僚・友人など英国人の方がかたまってるんですね。
もちろん、新郎側のゲストはある程度日本語が分かる方もいます。

こんなものなのかな・・とも思うんですが、なんかもったいない。
せっかくのパーティなのに。

そう思いつつ、僕は新郎側のご友人とおしゃべり(日本語ですw)をしていたんですが、彼が一緒に来ていた恋人(日本の方です)を紹介してくれたんです。

その彼女のコミュニケーション能力がすごい。
続きを読む
by Qleon
23:23 | コラム | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新仕事用PC

いきなり暑くなりましたね~
30度越えですか。。
ようやく夏が来た~って感じですねw

外が暑くなると、オフィスはそれに対抗して設定温度が下がります
クーラーの風を直に受けて、寒い夏だったりします。

さて、仕事の量に比べてPCのスペックが足らないので困っていたところ、なんと新PCを購入してもらうことになりました。
続きを読む
by Qleon
13:17 | 業界話 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
