
by Qleon
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ここがすごい!

ここすげぇ!!

【駅街ガイド】
( http://ekimachi.jp/ )

Googleってすごいね。感動した。

【ねこ@軍事】
( http://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/neko-at-gunji/default.htm )

こういうの結構好きです。
by Qleon
11:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

復帰

Max忙しい時期が終了。
また復活しますw
by Qleon
09:23 | 雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

U先生語録

彼女の大学の恩師、U先生の言葉が印象的だった。

-------------------------------------

<人付き合いについて>


「Give and Take」を日本語に訳すしたときに「互助の精神」というのは誤りです。
それは言葉通りの意味で良いんです。
「与えよ。さらば、与えられん」
人に何かして欲しいときは、まず相手に何かをしてあげなさい。
巡り巡って貴方が報われます。



<人間関係について>


「信頼」とは、相手を信じ、相手を立てること。
自分を抑えて、相手を立ててあげなさい。
それは相手にとって無上の喜びとなる。
それと同時に、相手にとっては貴方がかけがえのない者であるということを再認識することになるのだ。



<人を育てる>


植物を育てることを考えなさい。
まず、芽が出たばかりの苗をしっかり観察しなさい。
それから水をやるべきか肥料をやるべきか判断すべきです。



<学問について>


おおよそ世の中の学問というものは、すべて究極の意味において、「人間の欲望」を制御するために存在すると言って良い。
迷ったときは原点に立ち戻りなさい。
そうすれば道を見失わなくて済む。



------------------------------------------------
by Qleon
02:09 | 雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
