
by Qleon
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

移転完了

移転先はこちら
qleon2.blog33.fc2.com
ここは閉鎖します。

ではでは!
by Qleon
01:14 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

スパムが・・

減少しました(驚

一過性なんですかね。。?
おそらく自動書き込みなんだろうけど常に新しいアドレス見つけて書き込んでるんでしょうかね。

とにかくよかったw
by Qleon
21:10 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

オープンソースの謎

僕のいる業界(業種)は仕事柄どうも口数が少ない人が多いんです。
だから、どうも情報が回らない。
これじゃぁいけないと思って、情報を共有する仕組みを作ろうと、たたき台を見せながら、協力者を集めてるんですが・・。
「おもしろそうですね~」「いいですね~」と色よい返事をする割には皆さん腰が重いんですよね。火がつかない。

ただ、僕には何の権限も強制力もないワケで。
やっぱり、ここはセオリー通りに大ボスを動かしてトップダウンでやるべきなんだろうけど・・。

そうなると、オープンソースみたいなフラットなコミュニティはどうやって回ってるんだろうか・・なんて疑問が出てきます。

実はオープンソースって相当凄いことなのかもしれませんね。。
by Qleon
01:02 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

死にそうなブログ?

え~、生きてますよ。ちゃんと。

こんなエントリを見て、少しでも何か書かねば、と思った次第。

ブログが死ぬとき
(ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦@ITMedia オルタナティブブログ)

下書きがたまってるというのが正直なところです。
書きかけのままいくつかの記事が眠ってます。

会社からは昼休みしかブログにアクセスできないんですよね(涙
もちろん、書けもしない。。。

エンターテイメント系だけならまだしも、ブログ、金融情報は容赦なくブロックされます。

仕事上必要な情報にありつけないこともしばしば。
とほほ、後4分で終了です。。。
by Qleon
12:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

浦安・湯巡り万華郷

たまにはリラックスもいいかなーと、浦安の湯めぐり温泉万華郷にいってきました。

さすがに新しいだけあってキレイでした。
混浴ゾーンはちょっとした庭みたいなようになっててなかなか面白いつくりになってます。

<効能>

昼間は、混浴ゾーンで目の保養リラックス。
夜は、内湯でじっくりマッサージしてました。

かなり疲れが取れますね。
もう少し交通の便がよければちょくちょく行きたいところです。
by Qleon
12:58 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
